FC2ブログ

REFLECTION

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら

なんちゃって。
ブログの形式に自分の中で疑問を感じるようになったので
しばらくはこんな感じで戯言を書いていこうかなと思います。
ですのでココには記事はもう書かないしコメント返信もなくなりますのでご了承下さい。
スポンサーサイト

23日の詳細です

23日のボーカロイドマスター3でデPのところに委託する物ですが
「celluloid」と「ぼか☆なべ」の二点になります。
ぼか☆なべの詳細ですが、
vokanabe.jpg
漫画:あちゃさん(茶葉 C-32)七丸市さん(PGG C-15)林檎さん
音楽:baker
という形の合同作品になります。

自分はコレのフルバージョンで参加してます。
・・・というか0から打ち込み直したりリンに歌わせたりしたので
結構別物になってしまいましたが・・・w
友人のもげらさんがなかなか電波な歌詞を提供してくれましたよー。
テーマはヤンデレなんだそうです。

この曲は友達が動画を付けてくれるとの事なので
ネットでの公開はもう少し先になります。

近況

花粉症でしょちゅう発狂してます。
鼻詰まって呼吸できなくて寝た気がしません。

本格的にリンをいじってます。
2曲ほど完成して公開のタイミングを見計らってますw

3月23日のボーカロイドマスター3ですが、僕も応募したものの落ちてしまったので
当日はデPのブース(B10)で売り子する事になりました。
celluloidと、もう一つ委託させて貰います。詳細はまた後日書きます。
Dead Ball Project vol.1共々宜しくお願い致します。

駒沢公園散歩してきた

lovepeace.jpg


深呼吸しよう。
空が青くて気持ち良いよ!

sora.jpg


さすがに自分もある程度説明しないといけないですね。


JASRACの件について

ドワンゴの方には、契約の内容について実際に納得行くよう説明して頂き
書面での契約をしない限りJASRACへの届けは出さないで貰う様連絡を致しました。
自分の為、と言うよりは他の作者さんや二次創作をしてくれる方達の為の処置です。

個人的な意見としては正直どうでもいい。

自分で作ったおもちゃを奪われた時、悲しみよりも次を作る楽しみが生まれます。
そこから新しい遊びが生まれる可能性もあります。
奪う側の人間にはそれを味わう事はできないでしょう。
僕にはそれが逆に哀れに感じてしまいます。
欲しけりゃくれてやる。でも僕はもっと面白い物を楽しみながら作る。
折角もっと楽しい輪の中に入れたはずなのに自分でぶち壊しちゃって可哀相に・・・

理解して頂ける方が多いと嬉しいな。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

baker

Author:baker
サイト
FLECTION / REFLECTION
メール
kisk_baker☆live.jp
(☆→@)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。